[2017/05/12]
玉里店の前
こんにちは。
玉里店の前には、会長が大切に育てている松があります。
ちょっと通った時にでも、見て下さい!

  

[2017/05/02]
あっという間に、GW。
皆様、お久しぶりでございます。
朝晩と日中の温度差に、付いて行けない今日この頃です。
暖かくなってので、是非アミド張替を(*^_^*)

  

[2015/06/13]
石岡ショールームです。
ご来店の際は、どうぞ腰掛けてみてください。

なかなか良い座り心地です!

  

[2014/11/05]
年末最終セールのご案内
みなさん、またまた大変ご無沙汰しております。
(なかなか更新できず恥ずかしいかぎりです・・・汗)
秋が深まり朝晩の寒暖の差が激しくなってきておりますので十分体調管理に気をつけてくださいませ。

これから、今年も残すところ2ヶ月をきりました・・・。
年末の足音が聞えてきました。
今年も年末年始を心地よく迎えていただき、また過ごしていただけるお手伝いをさせていただきます。

そこで、今年もお得に『畳・襖・障子・クロス・カーテン』等を替えていただける企画を立てました。
どうぞお気軽にご利用下さいませ。


☆ 年末6大特典 ☆

たたみの関川ではお正月に向けて年内最終のキャンペーンを
実施しております。[12月27日ご注文分まで]

【 空っぽのお部屋割引 】
工事当日に家具などを空っぽにしていただくと。。。
1部屋につき2,000円引!

【 畳枚数割引 】
畳替えを複数部屋ご注文頂く割引いたします。
2部屋以上なら、2,000円引!
3部屋以上なら、3,000円引!

【 襖・障子・アミ戸枚数割引 】
一度に多くご注文頂くと枚数に応じて割引いたします。
10枚以上なら、2,000円引
15枚以上なら、3,000円引

【 畳丸ごと交換(新畳)割引 】
20年以上たたみ替えをしていない方はこちらがお得です。今が断然お得です!
1枚につき、1,000円引(但し梅ランク以上)

 【 クロス(壁紙)貼替割引 】
クロス(壁紙)を貼替する方は今が断然お得です!
☆ 10%引 ☆
例えば、6帖のお部屋の天井・壁貼替から適用になります。
クロス(壁紙)を貼替て模様替えをしリフレッシュしましょう!
※30u以上
※普及品以上使用の場合

 【 年越し割引 】
注文は年内に、工事は年明けでもいいよ〜という方には・・・
☆ 10%引 ☆
『畳・襖・障子・アミド・クロス』に適用です。

この機会を利用しお得にお部屋をきれいにして素敵なお正月を迎えてくださいませ!

  

[2014/08/29]
秋の畳襖替え企画
みなさん、お元気でしょうか?
ご無沙汰しております・・・(更新ができず…)
今年の夏は、お盆前までは猛暑日が続く大変ハードな夏でした・・・。
しかし、お盆後からパタッとあの暑さが和らぎ、天候が崩れ、ここ数日、半袖では肌寒い日が続いているので、体調管理には十分に気をつけてください。

これからの季節は、何をするにも心地よい時期になっています。

その心地よい時期に『畳・襖・障子替え』等をすることにより、今以上に心地よさを体感できる、空間になるでしょう!
私たちは、みなさんの生活を心地よい生活空間に変えることが使命です!

どうぞ、9月3日(水)に新聞折込みに『秋の謝恩祭』と銘打って、折込みますのでご覧になり、お役に立てれば嬉しいです。
ありがとうございます。

  

[2013/10/02]
リフォームの関川 石岡ショールームオープンしました!
こんにちは!
朝晩と日中の温度差が大きく、体調には十分ご自愛下さいませ。
9月28日(土)・29日(日)お陰様で無事オープンさせていただき、心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。
これも『お客さまやスタッフ・協力会社』の支援がなければオープンできませんでした。
オープン当日、本当に予想をはるかに超えた来場者に、感動しておりました。
一言で言えばお客さまから『必要としていただいている』ということを実感できました。
その必要としていただいているお客さまに『お役に立てる』ように、考え行動していきます!
その為に、実際のトイレやキッチン、浴室の水まわり商品、内装の仕上げ材、畳などの展示をしておりますので、イメージがつかみ易くなっております。
お客さまの『困ったや理想をカタチにできる提案・サービス提供』を実践していきます!

これからが『石岡ショールーム』の真価が問われますので、これまで以上にお客さまの心に寄り添うサービス提供を行なっていきますので、期待していてください!

営業時間
9時〜19時

  

[2013/09/21]
石岡ショールームの連絡先について【0120−010−518】
皆さん、お元気でしょうか
塙です。
『石岡ショールーム』がいよいよあと1週間にオープンが迫ってきました。
オープン準備に毎日追われていますが、日に日に出来上がってくるのを見ていると、『ワクワク』してきます!
この場で、お客さまにイメージが湧く提案を差し上げることができることを想像すると、愉しみで仕方がありません!

でも、一つ問題が起きてしまいました・・・
それは、石岡ショールームの電話が26日(木)にならないと回線がつながらなく、大変ご迷惑をお掛けしますが関川畳商店のフリーダイヤル『0120−010−518』まで連絡をいただければ幸いです。

26日(木)以降からはつながります。

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

  

[2013/08/22]
石岡ショールームオープンします!
こんにちは!
関川畳商店の塙 真樹です。
ご無沙汰しています・・・
皆さん、お元気でしょうか?
私は、絶好調です!(今、絶好調!という言葉は死語でしょうね・・・(笑))

弊社は、9月下旬に『石岡ショールーム』をオープン予定となっています。
茨城新聞にも掲載されました。

場所は、石岡市旭台のダイハツさん隣です。道路反対側にはマリアージュ吉野さんがあります。
黄色外観の店舗です。

このショールームの役割は、『水廻り商材・内装仕上げ商材・畳・襖・障子・建具類』などを中心に展示し、実際に見て・触って・体感していただけるショールームを創り上げています!
また、弊社独自の強みを出していき気軽に来場していただけるお店づくりを行っていきます。

必要とされるお店を目指していますので、是非気軽に足を運んでいただければ幸いです。

  

[2013/06/26]
梅雨の季節、畳のカビを防ぐには?
ついに梅雨の季節がやって来ましたね。
皆様のお宅の畳は大丈夫ですか?油断してると生えてしまうかも…?
そうならない為に、畳に発生するカビを防ぐためのポイントを御紹介します!
カビの主な原因は、高温・多湿・ホコリの3つだと言われています。換気やエアコンでお部屋の温度を下げ、除湿機やエアコンのドライ機能等を駆使して、常に湿度が75%を下回るようにしましょう!
ホコリを貯めない為には、常に部屋を清潔に保つことが大切です。
カビを防ぐ事は私たちの健康にも直結することです。
カビから畳と健康を守り、元気に梅雨を乗り切りましょう!

  

[2013/04/01]
『関川まつり』が盛大且つ賑やかに開催できました
みなさん、こんにちは。
春になりましたがいかがお過ごしでしょうか?

春は、別れもあれば、新たな出会いもある季節です。
私の下の娘たちも6年の保育生活に別れを告げました。
親として嬉しくもあり少し寂しくもある何ともいえない心境です・・・
4月8日(月)から、新しい小学校生活が始まります。
愉しみながら学校生活を送ってくれることを願っています。

さて、前置きが長くなりましたが先日開催された『関川まつり』について、お伝えさせていただきます。

たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。
2日間で500名を超え、駐車場等でご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
そして、リフォーム工事の見積り依頼50組を超えるご依頼をいただきました。

畳も200畳を超える工事依頼をいただきました。

これもひとえに、関係性のあるお客様が足を運んでいただき応援いただけたことで、ここまで盛大且つ賑やかな『関川まつり』になったのだと振り返っています。
また、取引き先の協力会社の皆様のご協力もいただけたことも要因にあるので感謝しなければなりません。

ありがとうございました。


また、感謝祭での収益の一部は茨城県復興基金に寄付させていただきます。

来年もこのような盛大な感謝祭(まつり)を開催できるようにしますので、愉しみにして下さいませ。


  

[2013/02/22]
復活 関川まつり開催します!
ご無沙汰しておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

皆様にどうしてもお伝えしたいことがあります。

それは、3月23日(土)・24日(日)の二日間で『関川まつり』を開催します!

本社(玉里店)で盛大に開催するのは、11年ぶりに復活です!(私もまだ若かったなぁ・・・笑 )

今回は、以前の『関川まつり』よりも当然ですがパワーアップして帰って参りました。

イベント内容は、
『関川セレクション実物展示』  特別価格で提供します。

『水回り商品展示』  現品特別価格で提供します。

『茨城B級グルメ』  何が来るかは来てのお楽しみということで・・・

『バルーンアート』  芸術的な風船をプレゼントします。

『お楽しみガラポン大会』  空クジなしの、液晶テレビが当たります。

『ミニ畳製作教室』  自ら製作したミニ畳が持ち帰れます。

『畳製作実演』  畳のできるまで実際に見れます。

『カーテン展示』  実際に吊り下げて選べます。

『包丁研ぎ』  弊社の職人がスパッスパッに切れるように研いじゃいます。


さらに、『水戸のご当地アイドル』が24日(日)に出演します! 是非見に来てください。


さらにさらに、『関川の新キャラクター』が登場して、握手会などを開く予定です。名前も応募する予定です。


来場してくださった方に、役立ち愉しめるイベントにしていきますので、気軽に顔を出して見てください。

日にち  3月23日(土)・24日(日)

時間   10時〜16時まで

場所   本社(小美玉市上玉里118−15)

スタッフ一同、おもてなしの心でお待ちしております。


 

  

[2013/01/01]
☆新年あけましておめでとうございます☆
昨年中はたくさんのお客様からのご愛顧いただき、
誠にありがとうございました。

2013年もお客様にご満足いただけるようサービスの向上に
努めてまいります。

本年も引き続き関川畳商店をよろしくお願いします。


皆様にとってより良い年になりますよう心よりお祈り申しあげます。

  

[2012/12/13]
☆ 年末年始営業のご案内 ☆
誠に勝手ながら、弊社の年末年始の営業は
下記のとおりとさせていただきます。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

年内営業 24年12月30日(日)まで

年始営業 25年1月 7日(月)より

年内のご注文はお早めにご連絡下さい。

  

[2012/11/16]
☆ 年末4大特典 ☆
今年も残り1か月あまりとなりました。

お正月はきれいな和室でゆっくりと過ごしたいものですね。。。

たたみの関川ではお正月に向けて年内最終のキャンペーンを
実施しております。[12月25日ご注文分まで]

【 空っぽのお部屋割引 】
工事当日に家具などを空っぽにしていただくと。。。
1部屋につき2,000円引!

【 畳数量割引 】
畳替えを複数部屋ご注文頂くとどんどん割引します。
2部屋なら、2,000円引!
3部屋なら、3,000円引!

 【 襖・障子・アミ戸枚数割引 】
一度に多くご注文頂くと枚数に応じて割引します。
10枚以上なら、2,000円引
15枚以上なら、3,000円引

 【 龍馬表が9,800円 】
こだわりの国産表を集めた『関川コレクション』の中で
2012度販売実績第1位!!だった高知産・龍馬表が
通常15,800円を50帖分限定で9,800円!!
百余年の伝統を誇り、青いダイヤモンドと言われるほどの名品です。

この機会にお得にお部屋をきれいにして素敵なお正月を迎えませんか?

  

[2012/11/01]
風邪予防にいぐさ青汁はいかがですか?
これから空気が乾燥してきて風邪を引きやすい時期になってきますが。。。
風邪予防にいぐさ青汁はいかがですか?
強力な殺菌作用があり、細菌やウイルスをしっかりやっつける事ができるので風邪予防に効果的です!
食中毒の確率が高まる夏場に飲むと食中毒予防にもなり一年中体を守ってくれますヨ♪
普段お腹の弱い方にもオススメ!

他に、食物繊維がレタスの40倍も含まれているため便秘にとても効果があります。便秘が解消されることによりむくみがなくなりダイエット効果にも期待できそうです。

青汁と聞くと苦いイメージがありますが抹茶粉末を加えてあるので飲みやすく美味しいですよ!♪

1箱 30袋入り
2900円で販売しています。
詳しくはお問い合わせくださいませ。

  

[2012/10/04]
10月21日は『うしくみらいエコフェスタ』へ♪
日時:10月21日(日)午前10時から午後15時30分
          (雨天決行)
場所:牛久運動公園

関川畳店では。。。
・ミニ畳作りをやります!

 是非遊びに来てください♪

  

[2012/09/28]
『石岡産業祭』『おみたま産業まつり』が開催されます
今年も産業祭の頃となりましたが、弊社も昨年に
引き続き出店致します♪

産業祭とは市内の各種工場、飲食店農業者の方々が
出店し取扱い商品等のPR、販売、展示などが
行われる他、ステージショーや手作り体験、
さまざまな催しを開催するものです。

畳の関川では、毎年人気のミニ畳作成、缶バッチ作成
他にもプレゼントがもらえる楽しいイベントを企画して
おります。
是非、弊社ブースに遊びに来てください。

【石岡産業祭】

日時:10月13日(土)午前10時から午後3時30分まで
   10月14日(日)午後 9時から午後3時まで
    雨天決行

会場:石岡運動公園(体育館メインアリーナ及びサブアリーナ・体育館前広場)

【おみたま産業まつり】

日時:10月28日(日)午前9時30分から午後3時まで
    雨天決行
会場:茨城空港ターミナルビル隣 空港公園
  

  

[2012/09/12]
☆4大特典☆
まだまだ暑さは残るものの少しずつ秋の香が感じられるようになりました。。。

秋といえば気温、湿度が下がり畳替えには一番良い季節です。
ただいま、たたみの関川ではお得な☆秋の4大特典☆を実施しています。[10月31日ご注文分まで]

・空っぽのお部屋割引
・畳枚数割引
・襖・障子・アミ戸枚数割引
そして、ヘリなし畳(琉球風)が通常13500円が
50枚限定!!で9800円とお得になっています。
「へりなし畳」はへりをなくす事によりお部屋をすっきりみせる効果があり、和風・洋風どちらのインテリアにも
良く映えます。
ここ数年で人気の高い商品になってきていますョ!

他にも、たたみの関川はお得がいっぱいです!!

お気軽にお問い合わせくださいませ。

  

[2012/08/29]
『氣』の持ちようで人は変わる!
夏も終わろうとしている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

私は、今のところは夏バテもせずに過ごせています。

私が常日頃気をつけていることは、『元気に挨拶をすること』です!

人は『氣』の持ちようで元気になったり、元気がなくなったりすることがあります・・・(私の経験談)

皆様も、一日元気に挨拶をすることから初めて見て下さい。

きっと、『氣』の持ちようが変わり、エネルギーがみなぎってくることでしょう!

まだまだ、残暑が残っているのでご自愛下さい。

  

[2012/08/18]
8月19日(日)魔神祭開催します
皆様、暑い毎日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
私は、連日の熱帯夜でエアコンを付けながら寝てしまい・・・
喉が少し痛くなってしまいました・・・。
皆様も十分に気をつけてくださいませ。

さて、明日8月19日(日)は旧玉里村役場向かいの大宮神社で『魔神祭』というお祭りが開催されます。
時間は14時〜
盛大に開催され、ゲストに立浪部屋の力士が来て、力自慢大会や俵投げなどを行います。
また、つくばのケーブルTVが取材に来ます。

どうぞ、家族揃って遊びに来てくださいませ。

私たち『関川畳商店』もブースを設けていますので、遊びに来てください。

心よりお待ちしています。

  

[2012/08/10]
夏季休暇のお知らせ
皆様、暑い夏をいかがお過ごしでしょうか?
ここ数日、猛暑が和らいで今までより過ごしやすい日が続いています。

そこで、ちょっと思い出していただきたいのですが、夏和室に入るとヒンヤリした思い出はございませんか?
それは、畳・襖・障子のように天然素材には、湿度を調湿する働きがあり、この時期の高い湿度を吸収しているので体感温度がヒンヤリ感じる時があるのです。
和室(畳・襖・障子がある部屋)を上手に使って、この暑い夏を乗り切ってください。

弊社では、8月12日(日)〜8月16日(木)まで夏季休業期間とさせていただきます。

エネルギーの充電に、家族サービスに、いそしんでまいります。休み明けは一層元気に戻ってまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

  

[2012/05/16]
お知らせ  〜復興へ〜
牛久のイベントでのハギレ等の売上全額と6月末日までの全社計 畳、襖、障子の売上の一部(1枚に付き10円)を

『茨城県災害復興事業義捐金』に寄付させて頂きます。

  

[2012/05/08]
竜巻等で被災された皆様へ
平成 二十四 年 五月 六日
茨城県、栃木県、群馬県を襲った竜巻と見られる突風で被災された皆様に衷心よりお見舞いを申し上げます。皆様の安全と少しでも早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

     株式会社 関川畳商店 
     代表取締役 関川 恵一

  

[2012/04/06]
牛久店
ただ今牛久店の店舗前では、古ゴザを無償でお渡ししております。家庭菜園やお花見のゴザに、車のトランクの下敷きに用途は様々。お好きな数だけご自由にお持ち下さい。
  

[2012/02/29]
牛久店
もうチラシもアップされていますが、3月6日牛久店がオープンします。
今までも、県南をはじめ、千葉、埼玉での工事も承っておりましたが、より早くフットワーク良く工事が出来るようになるかと思います。これからの関川にどうぞご期待ください。

  

[2012/01/06]
謹賀新年
2012年、平成24年が始まりました。
昨年は東日本大震災があり、激動の1年でした。
今年は辰年、関川畳商店も昇龍の様に昇り上がりたいと思います。ちなみに、弊社には年男が4人います。今年、60才、48才、36才、24才と各年代に一人づつ。この規模の会社ではちょっと珍しい事。きっと会社にもお客様にも、お取引先にも良いことがあるでしょう。

  

[2011/12/21]
2011年
2011年も後、10日あまり、畳、襖等の年内工事も非常に厳しくなって来ました。お正月、新しい畳、障子でというのも日本人なら当たり前。関川はギリギリまでお客様のご要望に答えたいと思います。
  

[2011/12/8]
経営審査
茨城県の建築業経営審査受けてきました。
良好な財務状況のおかげで良い点を貰えそうです。

  

[2011/12/1]
建築業一式
本日、建築業一式の登録を県に申請致しました。
S55年に内装業で登録し31年、建築業を登録したことにより、リフォーム工事も制限なく出来るようになりました。これからも更なる飛躍をめざして社員一同頑張って参りますので宜しくお願い致します。

  

[2009/03/06]
天気が続きません・・・
朝から雨です・・・。明日は、いいお天気みたいです。今度のNLのイベントは関川初です。お楽しみに!!
  

[2009/03/05]
天気!
今日は天気がイイですね!でも、明日は(また)雨です・・・。有効に使いましょう〜。
  

[2009/02/26]
おはようございます。
今日は、(保育園の)愛情お弁当日でした。毎日忙しいのに、お弁当日は戦争です・・・。もう疲れました・・・。
  

[2009/02/25]
今日も・・・
おはようございます。今日も雨ですね・・・。月曜日から、降ったり止んだり。洗濯物もイマイチです。太陽が恋しいです。
  

[2009/02/04]
今週の金曜日は・・・
こんにちは。今日も天気がいいですね。
今週の金曜日は、今年最初のバスツアー『巣鴨』です。私も初めてなので、楽しみです!!

  

[2008/11/17]
今日は・・・
今日は、いいお天気ですね。
最近、お休みの日が天気じゃなくて
がっかりです・・・。
パァ〜っとお掃除や洗濯したいのに。

  

[2008/10/29]
バスツアー
今年の秋のバスツアーは、
佐倉城址公園
(国立歴史民俗博物館)&
スイーツバイキンです。
受付締切は11月7日なので、
お早めにお願いします。

  

[2008/10/01]
衣替え
朝、少し晴れたのに、寒いですね。また、雨が降りそうです…。
衣替えには、丁度良いですね。

  

[2008/09/30]
寒い・・・
めっきり寒くなってきましたね。
衣替えをしていないのに、真冬の服装です・・・。
幼稚園&保育園運動会まだなのに...。

  

[2008/09/11]
あっ、また・・・
お昼休みから、また雨が降ってきました・・・。
梅雨みたいですね。

  

[2008/09/11]
秋ですね・・・
朝晩がだいぶ涼しくなってきましたね。今年は湿気が多いみたいで、畳屋の除湿機は、運動会並みにフル稼働です。(ガンバレ!!)

  

[2008/04/02]
関川畳恒例の・・・
4月11日(金)は、待ちに待った「関川畳バスツアー」です。初の浅草なので、すごく楽しみです。(桜は散っちゃってるかなぁ)
浅草の魅力を堪能して来ます。自由行動が4時間たっぷりあるので、参加者の皆さんも美味しい物を食べたり、お土産を買ったりして十分楽しめるはずです。
11日のブログをお楽しみに・・・

  

[2008/03/18]
3月末まで価格据え置きします
昨年から、畳の表・襖・障子の紙など原材料の急激な値上げにより、当店も4月より価格改訂をせざるをえなくなってしまいました。
現在、仕入れ先々との最終調整中ですが、おそらく全商品・工事が、10%〜15%程度の値上げとなる見通しです。
皆様には大変心苦しいのですが、ご理解の程宜しくお願い致します。3月末までのご注文は、現在の価格で据え置きます(工事は4月以降でもOKです)。
『今年は畳を替えよう!』と考えている方は、ぜひこの機会にご利用くださいませ。

  

[2007/05/24]
ホームページリニューアルいたしました。
1920年代の創業当初から約80年。ただひたすらに「お客様1人1人の喜ぶ笑顔を見たい」という想いで畳作りを行なってまいりました。
畳の情報満載でお届けいたします。