新着情報

網戸の張り替えは今の時期がおすすめです♪

更新日:2021.4.15

今回は、これから住宅の換気や快適な住空間を創るうえで活躍する『網戸(あみど)』の種類についてご説明致します。お付き合いください。

 

【網戸の価格をご覧になりたい方はこちらをクリック】

 

網戸の役割として、『換気』『自然の風を入れる』『虫の侵入を防ぐ』等です。

よって、4月~快適で心地良く過ごす為には、必需品の『網戸』を上手に活用ください。

 

【網戸のネットについて】

網戸のネット表示でよくみかけるメッシュ」とは?

メッシュとは網の目のことで「1インチ(2.54センチ)当りの網目の数」をいいます。 よって、数が大きくなればなるほど網目が細かいということになります。 一般的に、網戸に用いられるネットは16〜26メッシュが主流ですが、最近では30メッシュなどの細かい網目のものも発売されています。

 

 

【メッシュと虫の関係】

一般的な網戸は、16〜26メッシュが主流とお伝えしましたが、ここでは、代表的な蚊やハエなどの虫の体長とネットの網目の大きさを比較して見てみましょう。

 

 

ネットの交換時期は?

ネットは、基本的に破れたら張り替えてください。 紫外線の当たる量などの気候による影響(劣化)が大きいのですが、通常の使用方法であれば、5〜6年程度で張替え時期となります。

◆—◇—–◆—–◇—–◆—–◇—–◆—–◇—–◆—–◇—◆

ご相談・お見積りは下記までお問合せください。

【たたみの関川 水戸店】

住所:茨城県水戸市見和2丁目232−53

TEL:0120-593-042

Google mapで見る

 

【たたみの関川 小美玉店(本社)】

住所:茨城県小美玉市上玉里118−15

TEL: 0120-010-518

Google mapで見る

 

【たたみの関川 小山店】

住所:栃木県小山市喜沢1475−154

TEL:0120-010-518

Google mapで見る

 

◆—◇—–◆—–◇—–◆—–◇—–◆—–◇—–◆—–◇—◆